ウォーターサーバーイメージ

ウォーターサーバーの様々なメリット

人間が生きていくにあたって水は必要不可欠なものです。
ウォーターサーバー・宅配水には、わたしたちの生活に寄り添った様々なメリットがあり、我が家では家族で愛用しています。
水道水は飲用に適しているというものでも、カルキ臭いにおいが気になったり独特の味がしたりというのが現実です。
環境汚染が進行する中、本当に水道水を飲んでも大丈夫かなという疑問も少々あります。
その点ウォーターサーバーの水はしっかり浄水されていて口当たりがよくおいしいので、そのまま飲むのはもちろん料理やコーヒー・紅茶などの飲み物にも幅広く使えます。
赤ちゃんのミルク作りにも、ミルクの成分を壊さない適した軟水なので安心して与えられます。
そしてなんといっても手軽、手間なしという点は愛用する最大の理由です。
一つ目の手間なし。
たとえば、スーパーで水を買うとするとそれだけで大きな荷物。
場所はとるし重いので女性一人での買い物では大変。
ですが、注文すれば重たくて持ち運びが大変な水も玄関先まで届けてもらえるのでかなり助かっています。
二つ目の手間なし。
いつでも適温なこと。
冷水用と温水用二つの蛇口がついていて、冷たい水が飲みたいとき・熱いお茶が飲みたいとき、どちらもすぐに対応できます。
急な来客があった時にもお待たせすることなくお茶やコーヒーが出せます。
我が家では特に赤ちゃんのミルクを作る時に重宝していて、熱いお湯だけで作ってお風呂の間に冷ましておいたり、すぐにあげたいときにはお湯で溶いて冷水を足すと簡単に適温のミルクが出来るのです。
一時注文を忘れて間に合わず、なくなってから届くまでの間ウォーターサーバーなしの期間がありましたが、水道水を沸かして・冷まして。
かなりの手間で、家族みんながやっぱり水ないと不便だね。
と言っていたくらいです。
そのほかにも、スーパーで買うよりお得。
これはメーカーにもよりますが、我が家で使っているものは同じ量の水を買うことを考えると半額以下で買えることになります。
ゴミに困らない点もいいです。
ペットボトル飲料ではすぐにたまってしまい分別が面倒ですが、宅配水は専用容器に入っており分別の手間もなく業者が引き取りリユースされます。
ここでひとつエコに貢献できますね。
このように、安心でおいしい水が、手間無くラクしてしかもお得にいつでも楽しめるのがウォーターサーバーのメリットの数々。
我が家ではこれからも家族全員で愛用し続けます。

Copyright(C) 2009 水で体質改善.com All Rights Reserved.